メモリースティックDUO PROの偽物

全然知らなかったのですが、聞いてるだけでも1GBと2GBのMSX-M2GNやMSX-M1GNに偽物が出回っているそうです。
ヤフオク等で以前、安めの物(海外からの出品)を良く見ると思っていたら殆どが偽物のようです。
輸出モデルだろうぐらいにしか思ってなかったのですが、先日近所のショップでも中古が売られていました。
いやーびっくりです。ちゃんと使えればそれでいいという方もいらっしゃると思いますが、
注意するに越した事は無いでしょう。純正のパッケージみたいにホログラムまで入れてあるようです。
下記の本にも書いてありますが、ネット上でも検索すると、関連の投稿がゴロゴロしています。
輸入や持ち帰ろうとして税関で差し止められれば没収で丸損というのがオチだと思います。