今日のお買い物

  • Canopus 豆ちゅーmini

USBポートで使うTVチューナーです。キャプチャーも可能だそうですが、ソフトウェアエンコードです。
メルコのワンセグを買う予定ではいるのですが、ちょっとある理由もあって、値段も安かったので買ってしまいました。
録画予約ソフト等も良く出来ているみたいですね。

-

  • BabyMaker DVD-R media 1-8x 10pcs

コレの代わりに何種類かメディア買いましたが、RD-XS53で、やはり調子が悪いようで・・・。
やはり、何故か、妙に相性が良いみたいです。
ちなみにSONYの国産品は○、同様に台湾製バージョンは×、イメーションの台湾製も×でした。
どうにも困ったものです。ところが、これも台湾製なのですが・・・。
でも、台湾製多くなりましたね。店頭で見ると高価な国産品以外は殆ど台湾製なようです。

  • Panasonic BL-C30 ネットワークカメラ

展示処分品らしいのですが、格安でしたので購入
早速、設定して特に設定に迷う事も無く使えています。
無線LANの感度は何処かのサイトにあるようにあまり良くは無いようです。(アンテナが短いから?)
i-mode等の携帯からでも静止画が見れ、カメラの向きも変えられるので、かなり遊べそうです。


早速、i-mode携帯からもアクセスしてみましたが、専用の有料DNSサービスでなくとも
何れかのダイナミックDNS(DDNS)を使えば十分なようです。

これも改装で互換機パーツ販売を止めたせいらしく安価だったので購入・・・ネットワークカメラの3倍しましたけど(笑)
Core2Duo・・・という考えも無いではないので、買ってみたのですが、やはりCoreDuo系は駄目みたいです。
i945Gとi945GTというのがあるようで・・・。最近の互換機パーツの話は、さっぱり分かりません。少し勉強しないと^^;)
使うとすれば、DELLのPCからパーツ外して載せ換えるぐらいかな。(LGA775の2.8GHzとDDR2メモリーSATAのHDDを)
ただ、電源もNorthWoodの頃のなので、Prescott対応の新しい物が要りそうですが。

-

視覚と画像

視覚と画像

moetan 2 (上)

moetan 2 (上)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)