FONの公式サイト・リニューアル?La Fonera出荷台数

デザインのリニューアルなのか何なのか、軽くなったのはいいのですが、
一部が中国語混じりになってしまいました^^;)
きっと、国内サイトだけで処理能力が足りなくなったので
海外サイトに振り分けるようにしたのかな・・・?そんな感じです。
ログイン出来ないよりは、ずっといいですけど^^)


ところで、La Foneraですが、やはり流石に8000人以上申し込みがあったという事で
後の方に申し込んだ人は、時間が掛かってしまうみたいです。
という事は、実際もっと少ない数で、これだけの設置箇所という事になるようです。
全部が設置されたら、かなりのエリアで使えるようになるのかもしれません。
自宅の回りでも3 (12/5)->15 (12/15)->30箇所ぐらい、稼動状態のAPも半数程度になっています。


掲示板に出てましたが、無線LAN外部アンテナの増強用反射板の製作記事がありました。
http://www.freeantennas.com/projects/template2/index.html
具体的なサイズが良く分からないですが、ちょっと試してみたい気がします。
放射角が50°ぐらいになってしまいますので、AP側で使うには、用途が限られますけど
むしろ、クライアント側で使うと良い感じかもしれません。