メルコ・ちょいテレ

USBワンセグチューナーの中では人気の、ちょいテレ(DH-ONE/U2)ですが、
近所のヤマダで¥8980で、ポイント10%になっていました。
確か少し前は10800円だった気がしたのですけど・・・。
先日書いたように、類似の機器は10種類以上発売されてる状態ですが、
サポート面考えると、やはり、メルコ製は安心感がありますので。
先日、他の店舗では販売終了と表示されてた店もあるのが、ちょっと気になります。
やはり、新製品が出るのかな?Vista対応にドライバ付けてパッケージ変えるだけだったりして(笑)
機能的には、データ放送の受信出来るSEG CLIPがお勧めなんですけど
外見は全然小さいので、データ放送不要な方なら、ちょいテレも捨てがたいです。