宮崎県知事について(2)

まず、不祥事を起こして逮捕された前知事の事ですが、20年程前に、
やはり収賄で逮捕された知事の秘書(身分は県職員)だったそうです。
詳しくはここにありました。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/dangou/tenraku/da_te_121001.htm
あまり東京では報道してなかったような気がしますが、地元では呆れかえってるとの事。


何故、そんな事を知ったかと言うと、とある知り合いが
現知事の東国原氏と同郷という話を・・・。
しかも上記事件の担当検事も今でも付き合いのある友人の叔父さんだそうで。
月並みですが、ほんと世間って狭いですねぇ、


その人と、高校も一緒、人口2万人ほどの町だから、情報筒抜けらしい(笑)
地元では皆知っているそうですが、学生時代〜芸能界入った後まで、
いろいろと、ある意味、面白い話も聞きました。何れ時が来たら書けると良いなぁ
しばらくは様子見(笑)
内容を全部書くと確実にネタ元が誰なのかバレそうなので書けませんが・・・。
いままで知らなかったんですが、デビュー当時だったか、その直前は漫才やってたんだそうですねぇ
当時日本テレビでやっていた、お笑いのコンテスト番組では結構、勝ち抜いたらしい。
相方は元同級生だそうで。でも、その人は、すぐ実家戻って家業継いだそうですが。
今回の県知事選についても本人2〜3年は前から地元のイベント等に積極的に参加するなど
していたそうで、その努力が認められたという面もあるのかもしれません。
少し前の市議選だったか県議選にも出馬という話も考えていたらしいのですが、
準備不足で断念したようです。