今日のお買い物

先日、入手したICF-M10のそっくりさんです。何処のサイトにも情報が出てないのが・・・。
ICF-M10をAM専用にしたもののようです。見た目の違いはAM/FMスイッチとFM-ANT端子が無いぐらい。
早速、電池を入れてみるものの何か受信はしているようなのですが(近くの電子機器のノイズが)
選曲出来ず。CPU周りに不具合があるようです。
モリーSWを押すと反応はあるので、多分CPUのクロック発振回路あたりかな?
とりあえず今度、回路図取り寄せてみるかな・・・。

こちらはNSB(旧ラジオ短波・現ラジオNIKKEI)専用ラジオです。
室内でもアンテナを付けずに一応受信可能でしたので流石、専用機というところでしょうか。

以前から転がってたのですが、横に置いてあったクレードルが旧15pin機種用だったので
こちらも、てっきり旧機種用だと思い込んでいました。意外と気が付かないものです。
Bluetoothアダプター変換ケーブル製作用に(コネクタ部分を)利用予定。

メーカー以外、型番も何も書いてなかったのですが、先日買ったLibrettoの本を
見ていたところ外見が似てるので、もしや?と思い購入したら、当たりでした。
PA2067UJ/PA2068UJという型番の物も同一形状なようですが?厳密には動作速度等の規格が違うようです。
これって確か半月以上は、店先に値段も付けずに放ってありました。
以前、同店で購入したSS1010CTが、64MB->96MBに(笑)Win98だから体感出来る程違いあるかは?
でも、これで、ぎりぎりWin2000が入れられるかもしれません。Linuxもいいですね。
やっとバッテリーの殻割りしようという気力が少し出てきました。

  • モジュラーケーブル
  • モジュラーケーブル2分岐アダプタ

本当は、今日はこの2点買いに行っただけだったのですが^^;)