杉並区桃井の強盗事件

随分前とはいえ中高生の時には、桃井のあたりは良く通っていた場所なので気になります。
犯人捕まったそうで。
資産だったか土地を2億円持っていると、マスコミ的には資産家になるんですねぇ(笑)
そりゃあ、そこらの平均的な収入のサラリーマンだったら1代では作れないぐらいの資産ではありますが。
子供の小遣いケチるぐらいでないと、2億円は貯めれないって事でしょうか。そんなの資産家じゃないな。
金持ちはケチって格言を地でいってるような話ではあります。
この犯人にしても、アルバイトでもしろよって気が・・・。はっきり言ってバカ親子、馬鹿一家です。


捕まったのは現役N大理工学部の学生だそうですが、先輩にあたる人の知り合いなんかは
何人も知っていますので、複雑な心境です。でも上記に漏れず、小金持ち(その親が)は確かに多いかも。
あの近所(自転車なら数分)に住んでいた人も知っていますが、随分連絡取ってないなぁ。
私の知ってる限り、この近辺に住んでる同学部の学生が多かった気がします。
多分、同大学の付属中高校がある関係ではないでしょうか。
近所に住んでる(た)知人も中学からそうでした、犯人はどうなのかは知りませんけども。


とはいえ、どっかのT大の学生、卒業生なんて、その何倍か知りませんが、
しょっちゅう逮捕されてますからねぇ(苦笑)そんな事で白い目で見るのは止めてほしいと思いますが。
それにしても本当、ここらへんでも最近、不可解な事件が多過ぎます。