今日のお買い物

これもなかなか良い感じです。メカニカルタッチで(本物じゃないけど)ストロークも深めです。
作りもしっかりしていて、キータッチは昨日のPC-KB5310よりは重いといっても、まだまだ軽い部類です。
こうやって比べると、やはりPC-KB5310は軽すぎる気もします。このぐらいの重さがあったほうが
打ちやすいかもしれません。(慣れればPC-KB5310の方が早く打てるかもしれませんが)
売価3千円以下なのに良く頑張ってると思います。


余談ですが、ヤフオクでは5576-A01が依然、高値で取引されていますが。
アレで何度も腱鞘炎になりかけた身としては、決して万人には、お勧め出来ないんですよね。
確かにちょっと触る分には、如何にもメカニカルって感じで気持ちいいんですが、
高値で買おうって考えてる人は実際、一度試してみた方がいいかもしれません。
それに、強い力で叩いてるだけあって、カチャカチャという打鍵音の大きさも半端ではありません。
夜中に使っていると、家中に響き渡りますからねぇ、
何でここまで大きい音がするのかは使ってみないと、想像が出来無いと思いますが。

  • MDプレーヤーケース

以前DSC-T9に最適と紹介した奴です。もう1個欲しいと思っていたのですが、ずっと売り切れで、
1年ぐらい見なかったのですが、久しぶりに見かけました。(これ)
(ちなみにダイソーで、ケースNo.301という品番だそうです。)
本当は、幾つか欲しかったのだけど、青が1個で、他は全部赤でした。

  • CD・DVD両面不織布ケース30枚入り

先日購入したものと似てるのですが、こちらはファイル用の穴が開いていません。
5色*6枚セット