今日のお買い物

初期の15pinコネクタ採用Clie用のクレードルなのですが、
結構前から置いてあったのですが、ふと眺めていたら裏面にACアダプター取り付け用の
15pin CLIE本体側コネクタが付いている事に気がつきました。
これで、やっと、やはり15pin用のPEGA-BT700用の18pinへの変換ケーブル制作に取り掛かれます。
ドライバーソフトの互換性(palm-OSバージョンの違い)が、まだはっきりしないのですが、
とりあえず作って試してみるしか無さそうです。

  • PSP-120 REMOCON

PSP用のリモコンです。

  • 携帯電話用平型アダプタ・ヘッドフォン・マイクアダプタ

型番が入ってないのですが、SONYのロゴが入っており、
ケーブルの先が平型コネクタ、マイクと着信応答スイッチ、3.5φのジャック(ヘッドフォン用?)
が付いています。こういうのって有りそうで、なかなか無いんですよね・・・。
単なるヘッドフォンの平型変換アダプタなら有るのですけれど。

SONY アクティブスピーカーシステム SRS-T88

SONY アクティブスピーカーシステム SRS-T88

なんか今日はSONY製品に縁があるようです。
SRS-T88定価10000円程するようですが、
乾電池駆動出来る小さなスピーカーが欲しいと思っていました。
居間で、CDを聞くのに使うつもりです。
ACアダプターも小型で安定化タイプの物がついており、これだけでも価値がありそうです。
さて問題なのは音質なのですが、どうでしょうか・・・。


SWをダイレクトにしても結構大きな音が出ます。乾電池無かったのでACアダプタを付けてアンプを通して
ボリュームを上げると外見に似合わず歪まずに、びっくりするぐらい大きな音が出ます。
これならば屋外でも十分に使えるでしょう。ユニットの性能はかなり良さそうです。
流石に、980円とか1980円とかで売ってる奴とは全く違う感じです。
通常のオーディオ機器同様、音を大きめにした方が、音質は良い(ラウドネス曲線)のですが、
耳元に置いておくぐらいの音量でもそこそこ鳴ってくれるようですけど、
昼間であれば、わざと少し離れたところに置いて大きめの音を出した方が、良さそうな感じです。
ちなみに音質調整の類は一切無いようです。今はソース側機器に大抵付いてるので必要ないんでしょうけど。
視聴のソースはCDP-P91を使っています。(HP端子から出力)




「ぴたテン」ヴォーカルアルバム 天使たちの合唱会

「ぴたテン」ヴォーカルアルバム 天使たちの合唱会

(初回版)
MINKY MOMO“LOVE

MINKY MOMO“LOVE

銀河英雄伝説 音楽編

銀河英雄伝説 音楽編

(32ATC-164)
全部、クラシックの楽曲なんですね。
割合最近、衛星でTVシリーズは見たのですが

  • 太田貴子 TRUTH (トゥルース) 32JC-258 徳間ジャパン
  • テラ戦士ΨBOY ORIGINAL SOUND TRACK (HAYASHI TETSUJI / MOMOKO KIKUCHI) VAP

-