今日のお買い物

  • AVOX ADSS-02XS 3.14MPix DIGITAL CAMERA

メーカーから放出されたものみたいですが、不具合有りで\1050で売られていたので、
中国製デジカメの実力を検証するつもりで買ってみました。
症状が書かれているのですが、これは「メモリーイジェクトしずらい」とあり、
確かにメモリーを入れる部分の内部のプラスチックのシート(基板と分離する為?)が変形しているようで
引っ掛かってしまいますが、他特に問題は無いようです。(本当にSDカード取り出せなくなってしまいました^^;)
画質は言うまでも無いですが・・・。屋内(40W蛍光灯2本)ですと、かなり画面がざらつきます。
フラッシュを使った時の露出補正がかなりいい加減、蛍光灯を写すと画面が縞模様に・・・。等など
一言で言うと100万画素時代の携帯電話のデジカメ並と言った方がいいでしょうか、それで不満の無い人なら十分でしょう。
パンフォーカスなので折角314万画素だとしても室内だとあまり意味が無いようです。屋外だと、そこそこまともに写りそうですが。
メモリーカードの引っ掛かりは、何れ分解して直してみようと思います。
直りました。直し方は、こちらを見て下さい。
撮影のコツ(?)については、こちらが参考になるかも・・・?是非見てみて下さい。