今日のお買い物

ケーブルの両端にD-Sub15pinとUSB-Aコネクタが付いています。
ゲームポート-USBの変換かと思ったのですが、単なるSIDEWINDER専用のケーブルなのかもしれません。
であれば、パーツとして使うかな・・・。丁度インターフェース誌のV850基板に付けるUSBコネクタが必要だったので。
15PINコネクタなら何処か有った気が。

  • アルファデーター DVD-R 1-8x 25pcs

割合安かったのと、パッケージがOPTODISCっぽかったけど、これもCMCでした。
相性の保障までしてるだけあってRD-XS24のドライブ(LG電子)とは相性が良いらしいです。
http://www.geocities.jp/tomozou58/dvdrdata2/datad124.html
こちらの測定データー見ても数字として表れてますからねぇ・・・。PCに付けてあるPIONEERとも。
RD-XS53も保障対象になっています。メディアIDはCMD47Gですが、同じCMCでも結構違うようで
先日のRICOHバージョンも、これに近いようです。


SONY ICD-SX55 ICレコーダー

SONY ICD-SX55 ICレコーダー

ステレオ対応のボイスレコーダーなのですが、珍しく衝動買い・・・。モデルチェンジの在庫一層が今日までだったので。
MP3プレーヤーの録音機能だと、操作が面倒なんですよね。ボタン1つで録音出来る奴が欲しかった。
試しにCD再生したものを録音したけれど、十分音楽として聞ける音質なようです。
本当はMP3の方が良かったんでしょうけど・・・。まぁ、安かったので。でもベア160GB HDDぐらいの値段ですが。
あとヘッドフォン端子がMICの近くに付いてるので、録音しながら聞く場合は、触ってノイズが入るので注意した方がいいようです。
外部MIC端子もあるので、そっちに付けて録音すれば、もっと良いんでしょうけど。
単四*2本で12時間程度持つってのは良いかもしれません。半日録音しっぱなしでも大丈夫。
モリーは最高音質で11時間程なので。
折角時計内蔵してて、指定時刻になったら再生する機能までついていながら、タイマー録音が出来ないのか謎ですが。
LPECという形式については良く分かりませんが、音質に関しては悪くないようです。
MP3と比べても、音声という事で考えると明瞭度は上な気がします。

スタイルシート辞典

スタイルシート辞典

はじめてみようBTRON

はじめてみようBTRON