1ヶ月振りに吉祥寺のアニメイトに・・・。
こんなものみつけました。メイドさんの絵柄の缶コーヒーだそうです。

フレーズが「2Dの恋人メイドコーヒー」だそうです(笑)
やっぱり、これからは3Dじゃなくて2Dですよね・・・?


他に、エヴァな絵柄の「飲んじゃダメだ」な缶コーヒーと、
「LCL注水完了」な、オレンジジュース缶も・・・。(なんというか色が^^;)
デザインはシンプルでした。既にブログに結構投稿があったりしますけど。
3本はカバンに入らなそうだったので、また次の機会にでも買ってみます。
ちなみに、メイドさんのお給金は¥157也
エヴァ関連は¥189って書いてあったようです。キャラ物にしては安いかな・・・。
(5本+貯金箱で¥945なので、189円の表示みたい。販売価格は157or158円のようです)


情報番組を見てたら、秋葉原では、おでん缶の次は、らーめん缶が発売&売り切れ続出らしいですが、
本当のところ、どうなんでしょう。自販機の前で、皆で食ってたのは、明らかにヤラセっぽいよなぁ
おでん缶とか実際、路上で食べてる人って、見た覚え無いですけど。
(そいえば昔のCMでカップヌードル食べ歩きしてるシーンとか、あったよなぁ)
例のチチブ電機以外にも幾つかの場所や、自販機で売ってるようです。
しょうゆと味噌ラーメンの2種類だそうですが、冷やしラーメン(か、冷やし中華?未定らしい)も開発中とか、
個人的には、その場で食うつもりで300円出すならJR改札前の立ち喰い蕎麦のほうが・・・^^;)
まぁ、話のネタに1度は食べてみようかと思いますけど。
どっかの有名な行列の出来るラーメン店みたいなところが、開発に協力したらしいですね。


そういえば、カップヌードルとか、ハンバーガーの自販機って見なくなりましたよねぇ
近場で1箇所だけ今でも置いてあるところは知ってますけれど。
秋葉原にも自販機並べた専門店とか一時、かなり話題になってましたけど。今は珍しくも無いですが。