ベネッセの有料老人ホーム「グランダ石神井公園」

ベネッセスタイルケアについて、知人宅の近所で起こった日照権問題について以前書きましたが、
その老人ホームがオープン予定のようです。折込広告が入っていました。


で、その日照権問題についてですが、結局のところ話し合いがつかないまま、
当然、保証金もビタ一文一切支払いせず、一方的に建設工事を始めたそうで、
当事者は、かなり憤慨しているようです。ベネッセも困ったものですねぇ
詳しくは、こちらに書いています。
以前も書きましたが、かりにも教育に関わる一企業としての企業倫理観としては、どうかと思うのですが
皆さんどう思われますか?
決して脅かすつもりはありませんが同施設への入居や勤務を考えられてる方へ、話を聞く限り
地元住民との良好なコミュニケーションは取れないと覚悟しておいた方がいいと思いますよ。
赤の他人の話とはいえ、あまりにも目に余るので一言、言及させて頂いた次第です。


これでは、マスコットキャラのとらじろうが可愛そうです・・・。
ネコ好き(いやトラですが)として、ちょっと許せないなぁ(苦笑)