らき☆すた5話「名射手」

とりあえず、浴衣可愛かったんで、それだけで十分(笑)
娘の浴衣の着付けが出来る、こなたの父、謎めいてていいんじゃないですか


何故か冒頭で、「バルサミコ酢」がツボにはまったらしい、つかさ・・・。(あ、Bパートの最初でした)
バルサミコと「巫女」かけた訳じゃないんですよね?
まだリアルタイムに1度しか見てないんで良く分かりません。


いきなり今回から夏休みなんですねぇ、2、3回は夏休みネタなのかな。
なんか1クールだとばかり思ってたら2クール放送するらしいんで、そこらは余裕がありそうな。


お祭りのシーンで、ゆい姉さん初登場ですか、なかなか分かってますね(笑)


「ブルーハワイ」って結局中身って何なのでしょうか?
私もかねかね疑問には思ってるんですが。・・・で、わざわざ調べる気も無かったと。同じだ。
そもそも、それが美味いと思った事が無い訳で、子供の頃とかに数度何かで食べたか飲んだか、
木をかじってるみたいというか、へんな味だったのを覚えてる程度ですが
自分では絶対買わないから、どうでもいいという事もありますが・・・。
でも「かき氷」は食べた事無いです。どうも同じブルーハワイでも違うらしい。
そいえば、FF XIIポーションって、まだ売ってるんだろうか?実際飲んだ事無いけど。
いや、色が似てるなと・・・。それだけですが。


かがみんの、きんぎょ「ぎょぴちゃん」個人的には笑いました。
きっと、元ネタ気が付いてない人多いんだろうな、
分かるとすれば、去年あたりanimaxで再放送見てた人か、もしくは(以下略)
そういえばキャラ的に千歳っぽいよな。


で、私もネトゲねたは、さっぱりです・・・。
実際、用語って、あれで通じるらしい(笑)どっかに解説(訳)出てました。
ネトゲって1度ぐらいやってみたいなぁとも思ったり、もしくは、セカンドライフとか。
でも時間無いよなぁ。こなちゃんの様子見てると、良くわかる。
そもそもRPGさえ殆どやった事が、あと徹夜とか体力的にも、やっぱり無理か^^;)


で、監督交代については、今回は脚本も今までの人と違って、
フルメタ」(フルメタルパニック?)のコンビだという話なので、しばらく静観かな。。。
らっきー☆ちゃんねる、黒さが足りないというのは、私も同意見というか、物足りないというか(笑)