WifiFoFum

初代W-ZERO3を入手して2ヶ月弱になろうとしていますが、
有名なNetwork StumblerのPocketPC版Network Stumbler miniが、ZERO3で動かないと分かり
がっかりしていたのですけど、一昨日買ったW-ZERO3の本を見ていて、
WiFiFoFumというツールがある事を知りました。たまにはこういう本も役に立つようです(笑)
要は、届いている無線LANの電波を表示するツールなのですが、
NetworkStumbler同様、リアルタイムに詳細をグラフィカル表示してくれます。
無線LAN接続切替ツールだけでも、電波が届けば通知してくれるので便利なのですが
FONを含め複数APが見えるところだと、こういったツールがあると便利です。
ダウンロードはこちらから。
http://www.aspecto-software.com/rw/


余談ですがWiFiFoFunとスペルミスのサイトがかなり多かったり・・・。
実は、自分も最初、間違えてました(笑)