らき☆すた6話「夏の定番」

今週もネタ満載ですね。元々、日帰りの予定だったんでしょうか?

  • チョメチョメD@かがみ(笑)

何故かナンバーにモザイクが(笑)スクラン以来(?)お約束ですね・・・。

しかも小6(笑)つまり以来(体型が)成長してないと言いたいのだろうか・・・。
でも実際、二十歳過ぎとかでも、持ってるのはスクール水着だけとか結構いそうな気がする。

  • よっこいしょういち(元ネタの解説は、こちらで、当時何故か流行ったらしい)

うわぁ、アニメで、このネタ見たの初めてかも(笑)

  • ふんどし一丁で・・・。

かがみんがアニメネタか?と聞いてたけど、どうなんだろう。私も知らないです。

  • みゆきさんの解説

・・・途中で場面転換、やると思いました(笑)

  • う〜んマンダム

ケロロ軍曹でもやってましたね、マンダム>ガンダムになってましたけど。
ネタとしては、相手に対して「アゴに何かついてるよ」、でアゴをまさぐったところに
ナレーション的に「う〜んマンダム」ってアテレコする感じで、、、是非お試しを(笑)

知らない人多いみたいなので、ちょっと補足しときます。
当時のTVCFで、ちなみにシャンプーの商品名なのですが、そういう格好して
髪を洗うってのがありました。

  • 百物語

プリキュアですか・・・。なぜそんなに怖がる?(笑)妙に設定がリアルだな。
何年か前、バスで夜、運転席の真後ろに座ってて、寝過ごして終点まで行ってしまい、
しばらくして目を覚まして、運転手さんに声掛けたら、誰も乗ってないと思ったらしく
思いっきり驚かれた事はありますけど。流石に、歌は歌ってませんでしたが(笑)

  • つかさです・・・つかさです・・・。

言うまでも無いですね。大人の階段というよりは、踏み台ふみ外したような

  • 部屋の片付け

気になるお父さんのアレってなんですか?(笑)

まいっちんぐまいっちんぐマチコ先生)・・・って、ここまで「オヤジネタ」とは(笑)

  • ED

バレンタイデーキッス、やっぱり予想通り、かわいい系できましたね。
(ちなみに歌ってたのは国生さゆり
みゆきさんは、何だろうなぁ?歌の事は良く知らないって、
ここまで来たら、思いっきり、お約束で童謡とか・・・。
似たようなシチュエーションっていえば「ウルトラマニアック」で
魔女っ子な神田朱未さんが、カラオケで歌うような曲知らなくて
「ちょうちょ」歌ってしまうってのがあったけど。