tcpmp長時間再生での注意点・・・?

たまたまかな、と思ったのですが
http://bbb96.exblog.jp/6915037
こちらの方も、再生中にハングアップ、ウチだけでもないみたいなのですが、
というのは、一昨日書いたような理由で、調子に乗って、ACアダプターを付けたまま
tcpmpで1時間弱程、再生を行っていたところ、突然ピコピコ音がして、電源が切れました。


結果からいうと、先程の音は、バッテリー切れの警告音(実はまだ聞いた事が無かったような)
そして電源が切れたのは単にバッテリー切れだったようです。30分ぐらいACアダプターを
接続しておいてからリセットボタンを押して、電源入れたら元に戻りました。


どうも、tcpmpが思いっきりCPUの能力を使ったせいで、ACアダプターを付けていたにも関わらず
充電される電流より、放電される電流の方が大きくてバッテリー切れを起こしてたように思えます。


私も、それだけ長時間動作させた事は、その時だけなので、症状が出たのは、その時1度だけですが
とりあえず、長時間tcpmpを使ってる方は、ご注意を・・・。