トラ技8月号

7/10発売のトランジスタ技術8月号と、9月号に
それぞれPICマイコン基板と、マザーボードが付くみたいですね。
どうせなら3号連続にしてピンヘッダとか、基板に載ってない小物パーツ付けた方が売れると思うんだけどなぁ
OpAmp基板じゃ、やっぱり駄目だったか(笑)
にしても、アナログ回路技術者が不足してるのは相変わらずなのでしょうけど。
また買って、そのまま「積読」になりそうですが・・・。
ちなみにインターフェース誌7月号はV850マイコン基板のアンチョコな冊子が付いていますね。
命令一覧とか、回路図とか・・・。昔のマイコン雑誌的なノリだよなぁ、どっかで見たような感じ。


そいえば、今月号には、Agilentのオシロスコープの、ペーパークラフトが・・・。
買わなくてもpdfデーターで、下記からダウンロードは出来ますけど。
http://jp.tm.agilent.com/tmo/promotion/5000/oubo.shtml
やっぱ、この世代の人って幼少期に、そういう付録で遊んだんだろうな・・・。
この調子だと、あと10年も経つと、付録がオシロスコープ○○ちゃん
とかいう名前の付いた美少女フィギュアになってそうですが(笑)


DSO5000更新速度25倍でメモリー100倍ですか、結構良さそうかも。50万は出せませんが。