今日のお買い物

ノートのバックアップ用HDD(40GB)が既に埋まってしまい、最近全くバックアップしてなかったので^^;)
容量の大きい物を購入、といっても、ノート自体40GBなので、これで十分でしょう。
今まで使っていた物も同社製の物です。旧機種に比べ、ACアダプター用端子が省略されてますが
USBバスパワー足りなくて、別途ACアダプター付けていたPCでも使えています。
FAT32で使うかNTFSにするか迷うところです。他のノートやSigmarion3に付ける事も無いとは思いますけど。
そもそも持ち歩かないので、全然ポータブルHDDである必要は無いんですが・・・^^;)
それでもケーブル1本で使えるというのは、やはり便利です。

  • TOSHIBA DynabookSS mini IO ADAPTER PA3047U

VGA/PS2端子を付けるアダプターです。(VGA+S端子かと思った)

  • U.S.Robotics X-Jack PCMCIA MODEM XJ3288J-P

コレクシュンに購入(同じの持ってたかも)