吉祥寺ヨドバシ、その他雑感

告知無かった割には、そこそこ人来てましたね。
混雑という程では無いぐらいではありましたが・・・。来週はどうかな?
AV機器売り場とPCパーツコーナーで、ちょっとマニアックな質問を
してみましたけど、無難に答えてくれましたので、
噂どおり、商品知識は豊富なようです。
ただ、そういう店員は他店からのヘルプでしょうが・・・。
ベテランの店員が新人らしき人に指導してる場面も見掛けましたので、
その場で実地訓練してるんでしょうねぇしばらく経った後どうなるか見ものです。
PCパーツ類とか。値段は地元既存店とさほど変わらないような・・・。
上記で書いたCORE2DUO E6600も通常価格では\32800とかですから、
展示面積大きい分、いろいろ置いてある点では、有利でしょう。
ただ、ツクモとかT-ZONEとか、何れも短期で撤退した事を考えると、
この先どうなるかは全く読めませんねぇ
他売り場との相乗効果があるかどうかが、決め手でしょう。
見た限り、内蔵バルクHDDを置いてなかったのは、ちょっと痛いな。
リテール品(IO-DATAとかメルコとか)だけみたいです。

3日後行ったら置いてありました。
ヨドバシに限りませんが、外付けHDDより高い内蔵HDDなんて論外^^;)
こっちも、買おうと思ってたUSBメモリーは値段は全然話にならず・・・。
特売品とかも無かったようです。ちょっと残念
DVD-Rメディアは割合安いかもしれません。
オープンセール用かもしれませんけど。
文房具広場が広いのは、個人的には嬉しいな。
ヤマダが最初、丸々1フロア有ったけどすぐ止めちゃいましたから。
あとホビー売り場とか結構広かったけど、詳しく無いので・・・。
ただ、ガンプラとか完成品沢山展示してあったのが(笑)
アニメのDVDやCDも、ここらにしては結構置いてあるようです。
アニメイトには負けるでしょうが、その分ポイントが付きますからね。
店舗独自の特典とか要らない人には好都合でしょう。