セカンドライフ

以前から、何度か始めようと思ってはいたのですが、ようやっとインストールして遊んでみました。


最初、3D性能のあまり良くないノートPCで始めたのですが、そんな不自然に遅くも無いので
まぁこんなものかと思いつつ、やっていたのですが、かなり遅く(無線LANという関係もあるかもしれませんが)
少し経ってから、nVidia440MXの3D表示もそこそこ速い筈のPCでやったところ、丸で違うようです^^;)
設定次第で何とかなるのかもしれませんが、取りあえず速い(3D表示の)PCというか
ビデオカードを使った方が良いようです。
操作は、割合すぐ分かったのですが、移動がマウスでなくキーボードを使うというのが意外でした。
ネットゲームやった事無い(というかゲーム全般)ので・・・。
チュートリアル画面も、だいたい一通りやってみたのですが、状態が反映されなかったり、説明と表示が違ったり
課題も、英語がある程度理解出来ないと(といっても中学生レベルでしょうが)いけなかったり
所々まだ完全でないところがあるようです。
また、地図の画面がバグっているようで、どうもそこについては先に進めず引っかかってしまうようでしたが
"MOVE"とかも、一通りやっても、うまく履歴が反映されなかったりしているようです。
直後に再起動させてもダメで、日本語ベーター版でなく英語版でやるべきなのかも、とか思いつつ、
少し時間が経ってから再起動させて、オリエンテーションアイランドの中心の周りの各ゲートの手前のサークルに
入りなおしたところ、課題(というか終了試験?)が再度表示され、チュートリアルが完了できました。
☆の数は、それぞれ3個のうち1個以上あれば良いようです。(ちゃんとやったのに出ないものが・・・。)
やっと、これでスタートラインに立てたというところでしょうか。実質、掛かった時間は2時間程ぐらいかな。
後は地図上で、地名を検索して、テレポートボタンを押せば、何処にでも移動できるようです。