吉祥寺のレンタルボックスショップ

中野や秋葉原なんかは有名ですけど、
地元ハードオフから6年程はやっていたレンタルボックスが消えてしまいましたが、
吉祥寺にもレンタルボックスがあるのを見つけていたのですが初めて見に行ってみました。
場所は偶然、ヨドバシの臨時駐輪場の、斜め前です。
ボックスのサイズは、ハードオフ(というかオフハウスの方が多いけど)
と、さほど変わらないようです。そういえば秋葉原のも似たようなものだったような。
ハードオフと違い、全スペース埋まっていて、なかなか好調なようです。
でも実際誰が借りてるというか、店舗自体が出品者というボックスも多そうな感じです。
6割方は、ガシャポンの景品っぽい小さなフィギュアが多いようです。
あと、やっぱり古い玩具関係とか、ノベルティグッズ、アニメのフィギュア、衣料品
乾電池だけ沢山なんていうボックスも有りました。
残念ながらハードオフ秋葉原みたいにメカっぽいものが入っているものは皆無なようでした。
フィギュア程度なら若干有りましたが「萌えアニメ」関連的なものは、あまり無かったので
入り浸る事は無さそうですが(笑)これからは、たまには様子を見てみようかと思います。
乾電池は安かったですよ。国産アルカリ単二電池4本で260円とか、充電器なんかも有り。