参議院議員選挙

夕方、丁度雨が止んだ特に行って来ましたが、帰りに寄り道していたところ
また雷と一緒に降って来ましたね。昼過ぎも凄かったですけれど。マスコミは今回、何処の局でも
選挙期間中、無作為アンケートによる自民劣勢、民主優勢の結果と同時に「アナウンス効果」の話まで
持ち出して来ていましたから、自民は、かなりの部分に於いてマスコミまでも敵に回したようです。
投票時間終了後の報道で知りましたが、丸川元アナは、ニューヨークより帰国後
3年余り、住民票の届出をせず、その期間、投票に行ってない事が報道されていたそうですが
全く知りませんでした。(元々入れるつもりも無かったので、関係無いんですけど)
夕方のテレビのニュースは、毎日録画しておいて後でチェックしているのですが、それでも見ませんでした。
週刊誌とかでは、話題になっていたようですが。
それにしても、今回はテレビ局によって、今までと比べ票読みがバラバラな気がします。