らき☆すた 第18話「十人十色」

  • 「萌え」の定義

やっぱり分からないですよねぇ(笑)
もし、仮に何処か極狭い一部のマニアの間で使われてた言葉だとしても、
ここまでに至ったのは、マスコミに勝手に創られたものではないかというのが、持論です。
マスコミで騒がれる前には、パソコン通信ネットや、ネットニュース等でも、
使われていた形跡は皆無なんですよね、かなり調べましたけれど・・・。
(fj.rec.anime、メイプルタウン、niftyアニメフォーラム、東京BBS等・・・。)
それに、有名なアニメや同人の関係者の集まる、
「萌え」という言葉が流行り始めた前後、当時新宿で定期的に行われてた、お茶会とか
(今もやってるのか良くしらないですが)その他色々・・・、
何処でも使われてた事実って確認出来なかったですから。

  • 名所巡り

中野はいいとして、何故に吉祥寺(笑)
アニメイトぐらいしか無いんですけどねぇ・・・。
まぁ近くには、ある意味、色々なところは有るでしょうけど^^;)いきなり見学出来る訳じゃないものなぁ。
上井草が「聖地」だってのと同じレベルかも(笑)