今日のお買い物

-

こうやって比べると、厚さトラ技の倍ぐらいあります・・・。お値段は半分(笑)

勿論、dsPICのマザー基板目当てです・・・。
表紙の広告が、NEC MINICUBE2というのが・・・。なんか買えと言われてる気がしてなりません(笑)


DCジャックは、従来の2.1φなんですねぇ、折角だからEIAJ極性統一規格の物にも対応して欲しかったなぁ
というのは、現時点そっちのアダプタの方が入手が容易だと思うからです。
ウチにも、EIAJ 5V仕様のアダプタだけで、ダンボール箱丸々1個分ぐらいはありそうです(笑)
ハードオフでもジャンク扱いで5Vスイッチングタイプを見つけると、現在は大半がそうですね。
海外製のOEM製品は、バラバラですけれど。(USBやLANのHUB付属のとか)
ジャック自体は、こっちの方が入手は容易かもしれませんけど。でも、EIAJ今は模型屋でも売ってるみたい。


部品セット頒布はいいけれど、4980円は考えてしまうな。
D/Aだけ買えば後は何とかなりそうな感じですが、液晶は秋月のキットで使われてる奴ですね。
スポンサーのマルツでも同額で売っています。ちなみにD/A(TP4822-E/Pは\420でした。
ADM3202ANは秋月で\200です。マルツでは見つからないみたいだなぁ
MAX232ピン互換なんですね、個人的にはMAX232の方が馴染みがあるので・・・。
でも3.3Vだから素直にADM3202AN使った方がいいでしょう。必要なパーツだけ買うかな・・・。
先月同様、基板だけも680円で売ってるそうです。
きっとRAM容量大きい奴が欲しくなるんだろうな、FFTライブラリは使ってみたいけど。

dsPIC30Fを始めてみよう

こちらのサイトを見て、何となく理解出来ました。