急増する動画サイト・ワンクリック詐欺

ブログを検索して、ふと気になったのですが、ここ最近、Youtubeニコニコ動画の人気を反映してか
ブログ上で動画サイトへのリンクを張っていると見せ掛けておいて
リンクをクリックすると、有料サイトへジャンプ、アクセス者の誰にでも分かる情報(IPアドレス・プロバイダ名)
を表示させて如何にも個人情報を握ったかのように装い、振込みを要求するというものです。
これも一種の振り込め詐欺ともいえますね。


当然、そんなものでは、支払いをする必要は一切有りません。無視するか、警視庁のサイバーパトロール
通報でもしましょう。あと設置されているブログサイトの管理会社へも。
折角、日本でも一般的になってきた動画投稿サイトが、こんな事で妨害されてるとしたら、許せない事です。


誰も必要としていない憲法改正なんて論議するより前に、こういった悪質業者を取り締まる法律をさっさと作れよ。
先日の「おさむちゃんを救う会」カタリ募金詐欺といい、国民年金介護保険は言うまでもありません。
日本は国家ぐるみの詐欺天国になってしまったんだろうか。早く手を打たないと、取り返しの付かない社会になりそうです。


そういえば、「おさむちゃんを救う会」事実だけ一瞬報道されて、その後動きが全く無いのは、どういう事だろうか。
2ちゃんねらーの手柄をマスコミは認めたくないのだろうか。いやむしろマスコミ不要論そのものかもしれない。