WBS養殖魚の特集

なかなか面白かったので、気が付いたところを箇条書きしておきます。(録画しそびれた・・・。)

  • うなぎは90年代以降、半年で養殖出来る方法が分かり、現在は殆どがその方法、以前の育て方(15ヶ月掛かる)の方が味がよいらしく、見た目が天然物に近く黒っぽい、築地のうなぎ料理専門店では、\2200〜と、\3675〜の違いがある。
  • 海洋深層水を使う養殖業者が多くなってきているみたい。病気の予防等
  • 養殖クエが出荷されている、天然物の時期より1〜2ヶ月早く出荷される。(海洋深層水で実現、病気に弱いらしい)

トレたまで、やっていたガラスに貼るだけのタッチパネルも面白いなぁ、
配線とか要らないようでしたが、どうなってるんだろ。微細な配線で、指の静電気を検知してるようですが。