週刊MY ROBOTの基板で遊ぶ(2)

今回、結局以下の部品が入手出来ました。
足りない分を全部取り寄せると3万円以上掛かりそうなので、やっぱり全部揃えるのは断念しました。

  • ソフトの入ったCD-ROM 2枚
  • 液晶基板
  • マザーボード
  • 音声認識基板
  • スイッチ基板
  • ブレインボード
  • CMOSカメラ+接続基板
  • ブレインボードをPCと接続するパーツ一式
  • Bluetooth基板

サーボ基板や、電池ボックス(電源)周りが入手出来なかったのが残念ですが・・・。
ソフトの収録されたCD-ROM等は揃ったので、何とかなるかな。
きっと本買っても結線図(配線図)までは記載されてそうにないので、
電源周りは自分で解析しなきゃならなそうですが。


なので、取り合えず情報がある、Bluetooth基板で遊んでみようかなと思っています。
Bluetooth基板の正体は、LMX9830というチップだそうで、殆ど完全に1chipになっているようです。
http://www.national.com/ds.cgi/LM/LMX9830.pdf
とりあえず電源加えて、TXD-RXDループバックさせてみようかな。
こういう事始めると、やっぱりデジタルオシロが欲しくなりますね。
出来ればシリアル信号の解析が出来る奴^^;) 高くて趣味では手が出ませんけど・・・。