KyeHole TV

KeyHoleTVって今まで知らなかったのですが、公的に行われてる実験としては、なかなか興味深いです。
既に正式な実験は終了しているようですが。現在でも在京キー局や、MXTV、CNBC、ESPN等が
視聴可能な状態になっています。他の独立U局、TKVなんかも見られると良いのになぁ・・・。
サイトの情報に依ると、同時視聴2000人、画質も300KBps程度に制限されてるようなので
放送局側としても、実験という名目で許可をしやすいのでしょう。
圧縮率は最大H.264の10倍程度になるらしいですが、遅延が殆ど無いのには、感心します。
現在視聴者が、何人いるか、チャンネル毎に表示がされるのが凄い(笑)
どの局を見るかの参考にもなりそうです。クライアントソフトも良く出来ており、
PCも900MHz(Pentium-M)でも、全くストレスは感じないレベルです。