Yahooかんたん決済 イーバンクVISAデビット決済での手数料

ちょっと訳有って、VISAデビット機能付きのイーバンクの銀行カード仕方なく作ったんですけれど
デビットのみなので口座に残高さえ無ければ無用なトラブルは起きようが無いので、その点良いですが
でも作ったからには試してみようかと、たまたまYahooオークションで落札した物の支払いに使おうと
かんたん決済でクレジットカード払い(イーバンクVISAデビットだと1回払いになるようです。)
を指定して金額を見てみたところ、手数料高くてびっくり。
送金金額と、決済手数料(振込み手数料)は以下のような感じです。
〜3000円、108円
〜6000円、198円
〜10000円、298円
10001円以上は金額の5%
2万円、1050円
3万円、1575円
5万円、2625円
10万円(送金上限)5250円


これがクレジットで金利だとかとか言うのなら、まだ話は分かりますが、ちょっと有りえない・・・。
ましてや、1回払いのデビットでは意味が無いよなぁ。
かんたん決済の案内ページには、銀行決済158円〜、カード決済108円〜
としか書いてないのは酷すぎ、上記の試算額も、実際金額を入れる画面にならないと分からないというのが。
ちなみに銀行決済だと上限でも298円程度ですけど、皆さん、ご注意を。