2011年7月24日のアナログ放送終了に間に合わない新東京タワー?

新しいネーミングの公募についての記事を先日書きましたが、
3月19日に公開された以下の関連資料をみて、びっくり。
http://www.rising-east.jp/pdf/080324.pdf
既に現在の計画でも、2011年のアナログ放送開始に間に合わない?


2006年度 基本設計
2007〜2008年度 実施設計
2008年7月 着工(予定)
2011年12月末 竣工(予定)
2012年春 開業(予定)


全国一律にアナログ放送が終了して、地上波デジタルのみとなるのは2011年7月です。
どういう事なんでしょうか、最低でも半年間テレビが見れない地域が出来るという事?
何を以て開業としているのか分かりませんが、いまの東京タワーみたいに一般客が
展望台に上れるようになる日とかでは無さそうな気がしますけど。
これは由々しき問題のような気がするのですが。


既に先日も書きましたように、地上波デジタルのOFDMは、アナログと違い、電波到達範囲内で
複数の基地局から、同一周波数で送信しても理論上混信はしないという特徴があります。
早急に、各所に中継設備の設置を検討して頂きたいと思います。