今日のお買い物

  • SONY NW-A1000用ソフトケース

造りが良さそうだったので、NW-S615Fで使えるかなと・・・。
ちょっと大きいとは思いますけど。

  • 単四電池4本(GP)
  • USBケーブルA-B

極普通のUSBケーブルです。ダイソーで105円です。
部屋の中、探すの面倒だったので(笑)品質はどうかなと、ちょっと興味もあったので。
ケーブルも柔らかく、コネクタ外側のメッキもちゃんとしており、端子も当然金メッキ
十分な品質なのではないでしょうか。
という事は、各種機器に付属してるケーブルも原価は、こんなもんなのでしょう。

わかるPICマイコン制御―16F84プログラミングの世界へ

わかるPICマイコン制御―16F84プログラミングの世界へ

似たような本、既に沢山持っているので、どうしようかとは思ったのですが
短めなソースが沢山掲載されており、丁寧に解説されていて
ちょっと読むのに面白そうなので、買ってみました。
秋月のPIC WRITER Ver3.0の組み立てから始まる内容となっています。
250page程有り、割と初心者向きですが、多少電子工作をかじった人なら十分理解できると思います。

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

ワンダフルデイズ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ワンダフルデイズ (1) (まんがタイムKRコミックス)

しあわせねっ 1 (まんがタイムコミックス)

しあわせねっ 1 (まんがタイムコミックス)

-ちょこっとヒメの、カザマアヤミさんの本です。短編が4本収録されているようです。
出版社がソフトバンククリエイティブと、マイナー?なせいか今まで知りませんでした。
ネコさんも、どうぶつも出てませんが(笑)カザマアヤミさんのファンの方も、
そうでない方も(?)ぜひどうぞ。こちらも同様に単行本化されてた事に全く気が付いてなかったのですが・・・。
掲載紙(コミデジ)は毎回買ってる割には^^;)