ドコモDoPaシングルパケットサービスの新規受付終了を予告

というか、まだ受け付けてたんですね。PHSサービス終了時に、代替に契約しようとしたら、
サイトの何処にも出てなかったようで、とっくにサービス終了してたのかと思ってました。
改めて調べてみたら、ビジネス向けサイトには記載がありました。


何が利点かというと、月額基本使用料が500円から選択できるという所にあったように思います。
以前、エクシーレというPDA端末を持っていたのですが、コレがそのプランを利用していました。
ただファミリー割引等の割引制度が一切無かったりするのと、上記PDAだとWebブラウザや
メールが使えるのですが、今で言えばフルブラウザと同じ事になり、メールもPOP3やSMTP
プロトコルを、そのままで使っていたので、パケット料金が、とんでもない事に(笑)
例えば、Webページ1画面見ると数百円とか、メール1通受けると100円とか、そんな感じ。


なので幾ら基本料安くても、再度申し込む気は無いですが、あと半年あるようなので、
契約しておくと、ひょっとして数年先には良い事があったりするのでしょうか・・・。
でも殆どは企業向けテレメトリーとかでの利用でしょうから、あまり好条件は期待出来ないかも。
PHSも、新規受け付け終了直前に実は、もう1回線申し込もうと考えていたところだったので、
ちょっと残念な事をしました。(905シリーズに化けた訳ですから・・・。)