true tears

こちらの地域や、衛星(キッズステーション)では既に終了してしまったのですが、
同シーズン中では全話見た数少ないアニメです(笑)
個人的には、乃絵ちゃんが好き・・・なのですが、これ以上書くとネタバレになってしまうので自粛(笑)
何故、今頃書いてるのかというと、昨晩、テレビ東京系のWBSで、
制作プロダクション(ピーエーワークス)の事を放送していたからです。
関係者インタビューの後に、true tearsのポスターが少し写っていた(系列違うから控えめに・・・?)ので
調べてみたら、やはり、こちらでした。富山の会社だと聞いて、納得してしまいました。
というのもアニメの舞台が、そうだからです。
まぁ、今の世の中、デジタルアニメなんて、光ファイバー通っていれば何処でも楽勝だよな、
なんて思って見ていたら、原画だか動画だか描いて、(毎日)夕方に宅配便で東京に送るのだとか・・・。
意外とアナログなんですね(笑)だから締め切りに遅らせられないとか、スケジュールは自己管理だとか、
まぁ、そんな話題を・・・。その富山では、現在放送中みたいですね。


そういえばスケッチブックも、放映開始時は、地元(九州・福岡)では放送してなかったんですよね。
丁度その当時、地元(隣町・距離で言うと舞台になってた町から1〜2Kmぐらいなもの)の人と
MAILやりとりする機会があったので、こんなのやってますよなんて教えたり、
地元局で、放送すればいいのになぁ。全国的に見ると、そういう事って、結構多いんでしょうね。
逆に、じゃりン子チエのアニメ2作目なんか、関西以外では放送してないらしい(勿論関東でも)
ので衛星とかで、放送すればいいのに・・・。アレって、ネコアニメの元祖ではないでしょうか?
じゃりン子チエって、主役が声優でないアニメで、個人的には唯一認めているアニメかも。