吉祥寺ヨドバシ

1周年だそうで、ブログで調べたら昨年の6・29オープンだったんですね。
HDDが安かったですが、先週ならもっと掘り出し物があったのかな?
行けば良かったなぁ・・・。まぁ、DVDが買えたので良しとしましょう。
HDDは欲しいけど、きりが無いので悩むところです。
かといって、DVD−Rに移す気力も無いので、結局いつも買い足してる訳ですが。


同店で、HTC ShiftというモバイルPCが展示されているのを見ました。
というのも、HTCというと、スマートフォン?っぽい奴ぐらいしか知らなかったので
こういうのも出てるとは、少し意外でした。お値段は、それなり・・・。(16万^^;)
この値段や外見、性能ならばLet's noteの方がいいかなぁ・・・。
EeePC900ぐらいの値段ならともかくですが。これでは誰も買わんでしょ、正直言って。
昨日だったか一昨日だったか、HPの廉価モバイル見ましたが、むしろそっちの方が気になります。
EeePCに比べると一回り大きいんでしょうが、思ったよりは差は小さく感じます。


WILLCOM D4は残念ながら模型のみの展示でした。このモックあまり造りが良くないですね。
実機は、もっとまともだとは思いますが・・・。SONYの奴もそうですが、あのデザインで
この大きさは、ちょっと無理がある気がしてならないのですが・・・。
往生際が悪いとでもいうか(笑)EM・ONEサイズまでが、許容範囲では?
両手で持って、親指で入力は無理だと思う。結局実用上この形態にする意味は無いのではないかと。
ならば最初からノートPC型でタッチパネルだとしても180度ひっくり返せれば十分な気がします。
WILLCOM D4のバッテリーですが、「ノートPC」として使うと50分なのだそうです。

やっぱりそんなもんでしょうね・・・。電話として使うとどうなるのかは、未知数らしいですが
まぁ、アレ持って電話する気にもならないので、電話として使う人はどのぐらい居るのだろうか。


あと、実は、MSIのEeePC900対抗機U100が無いかな、と期待して行ったのですが、
残念ながら置いて無かったようです。
結局の所、シグマリオン3以上の価値を見出せるPDAが出るのは、いつになるのでしょうか。