今日のお買い物

俗に言うUSBオーディオアダプタの類です。結構高い奴みたいです。端子が全部金メッキ(笑)
単体の96KHz/24Bit対応の機器を買うのは初めてなのかもしれません。
光デジタルだけでなく、同軸デジタル(SPDIF)端子が付いてるのが貴重です。
ちょっと、そういう用途が必要だった事が、この間あったので・・・。

  • controlwave VLP2900

Ethernet経由でH.261 encodingでもって画像その他を伝送するアダプターだそうです。
設定ソフト等も付いています、離れた部屋でTV見たり(笑)使えそうです。
本来はCCTV用なのでしょうね、これも以前そういった用途があったので、とりあえず購入

  • X-Drive PRO VP-3310

2.5インチHDDを内蔵させてMP3にしたり、PHOTO STORAGE的な使い方が出来るようです。
今でも売られているところをみると結構売れてるみたいです。4980円は安いかも。
一度分解してみよう・・・。