今日のお買い物

[asin:B0008JIBG8:detail]

デザインが気に入っており、一度使ってみたいと思っていた機種です。
Sonic Stageを使う事にも慣れたので、(以前はmp3直接でないと面倒だった)
本体のみ入手してみました。透明ケース割と丈夫みたいですね。ポリカーポネートか何かでしょうか。
結構、見た目より、ずっしりした重さを感じます。これはケースと電池の重さかな?
電源SWの付いてないポータブルプレーヤーというのは初めてな気がします。(探してしまった)
操作性はなかなか良さそうです。
NW-S615F付属のSonicStage4.3で特に問題なく使えます。ただ、現在の機種と比べて
mp3直接転送だと一部、非対応のものがありました。(NW-S615Fは聞けなかったファイルはまだ無い)
転送時サンプルレートが44.1KHzでないと、警告が出てたものがあるので、その関係なのかもしれません。
でも、確か聞けたものもあります。


余談ですが、SonicStageで一度プレーヤーに転送した後、PC上で削除してしまったファイルは、
音楽取り込みの、フォルダ指定で、プレーヤーの\OMGAUDIOを指定すると、PCに再度転送出来るんですね。
ファイル名・タグなんかの情報も、ちゃんと復元?されるようです。
ネット販売で著作権保護が掛かっているようなものは駄目かもしれませんが、
少なくとも、自分で著作権保護指定をせずCDから取り込んだり、MP3で拾ってきた物は大丈夫です。