今日のお買い物

珍しいかも?win/ceな、モノクロのモバギって、殆ど見た事が無い気がします。
以前友人が使ってた事がありますけど、それもドコモ版なので、NEC純正?は久しぶりです。当然入手も。
ケースが半透明なんですね。なかなかデザインは良いと思います。カラーの機種は、地味なので。
MC/R430あたりは、一部カラーバリエーションがあったと思いましたけど。

先日入手した液晶モニター用に使えるので購入

  • A4 ジッパーケース

先日、予定外の雨の日にカバンの中の書類が濡れてしまった事があり、
かといって大きいケースはかさばるので、普段から持ち歩いても邪魔にならず、
何か良い物が無いか捜していたのですが、コレを見つけました。本当はジップロックみたいに
上側(短辺の方)から出し入れできると、いちいち外に出さずに出し入れ出来て良いのですが、
塩ビで厚みがあり耐久性と、日常防水程度の能力はありそうです。
カバン自体が完全な防水になってればいいんですけど、なかなかそういうものは無さそうですね。
ゼロハリバートンみたいなアタッシュケースのようなものならば、完璧なんでしょうが趣味が^^;)
逆にノートPCなんかは、インナーケースに入れておけば、まず問題無いんですけどねぇ・・・。