早速VAIO TYPE P VGN-P70H/80Hのライバルが登場?

昨日はVAIO TYPE Pを見て驚いたところで、早速凄いのが出てくるようです。
まだ、展示会発表された段階なんですけども、韓国・香港では来月には発売予定だそうです。
日本でも発売予定だとか、韓国UMID社のmbookというPCだそうです。
ここらの画像が、イメージが分かりやすいと思いますので、リンク紹介しておきます。
http://www.ubergizmo.com/zoom.php?dir=2009/1/umid-m1&page=3
http://kr.engadget.com/2008/11/13/umids-super-mini-laptop-is-small-shiny-super/

ニュースサイトの情報に依ると、何と重さが315gしかありません。LOOX Uの半分とは・・・。
CPU速度は、1.33GHzで、SSD搭載らしいです。
それでいて液晶は1024x600、バッテリーは4〜5時間と、普通のネットブック並で、
無線LANと、HSDPA、Bluetooth、そしてWiMAXや、韓国内独自のWiBroというものまで対応しているらしいです。
無線関連の統合チップが載っているのでしょうか?
国内ではまだ実用段階に無いものの、WiMAXにまで対応というのは、なかなか魅力的です。
VAIO TYPE Pや、LOOX UではWANと同時に内臓出来なかった、ワンセグ相当の機能も載っているのだとか。
まぁ何れにせよ当分の間は、この分野、目が離せそうにないですね。