SONY HDR-HC3のこと

マイク端子が付いてない事は、当時から知っていたのですが、
ヘッドフォン端子が無いとは・・・。(オプションのワイヤレスマイクの本体側ユニットに付いてるらしい)
何故、HDR-HC1の中古価格がHC3より高いのかが分かったような気がします・・・。
まだ調べてないのですが、せめて、ラインアウトからカメラスルーの音声は出力はされてないんでしょうか?
であれば、100円ショップのイヤフォンアンプ程度でアダプタは簡単に作る事が出来ますので。
でないと、アクセサリーシューから端子取らないとならないので大変そうですが。


HDR-HC1は常時ワイコン(ワイドコンバージョンレンズ)を付けていたせいもあり、やはりワイコンが
欲しいところです。HC1は37mmですが、HC3は30mmなので、変換を付ければいいのですが、外見の事もあるので
何れは小さいものを入手したいものです。性能的には37mmの物を使った方が良いような気がしますけど。


HDMIケーブルを買おうと思ったのですが店頭で、ふとビデオカメラのコーナーを見たら、
SONY製のmini HDMIコネクタというケーブルを発見してしまい、確証が持てず買わずに帰ってきました。
調べてみたところ、極最近の機種だけのようですね。HC3は標準のHDMIケーブルがそのまま付くようです。