Core i7-920と、1TBクラスベアドライブの在庫状況

昨日、PCのHDDの空きが手狭になってきたので、新しいHDDでもと思って物色に行ったのですが、
某店で今まで、あまり売れてるように見えなかったCore i7-920や、1TB程度の格安ベアドライブが
WesternDigital、HITACHI、Seagate等メーカーを問わず全て売り切れ状態でした。
ここ最近、こんな事は無かったのですが、
Core i7-920は、この近辺では割と安そうな価格(27700円だったか)な為かもしれませんが、
500GB〜1TB程度の廉価版(〜8000円程度)の大容量HDDが全て売り切れというのが・・・。
新年度で新しいPCの需要が増えたのかも、としか思えません。単純に景気回復とは行かないとは思いますが
CPUにしても上位のCore i7-940や、従来ソケットのCPUは売れてる気配が無かったり、
外付けHDD(Bit単価は倍ぐらいでしょうか)は売れてるように見えないところなんかもあり、
売れる物、売れないものの差がはっきりしてきたというか、そんな感じもします。