アドエスにインストールしたソフト

Advanced W-ZERO3[es] WS011SH にインストールしたソフトです。

お馴染みの動画再生ソフトです。大抵のファイルは見えます。

  • ZEROProxy

ダイアルアップ状態のアドエスを通して無線LAN経由で、他端末からwebを見ようというソフトです。
あくまでproxyなので、PC側はproxyで8080ポートを通して見る事が条件のようです。
類似のソフトで市販(2400円、試用可)のWiFiSnapや、WMWiFiRouterというソフトもあります。
市販ソフトな分、ZEROProxyに比べれば、tcpip関係の設定が楽そうなので、
ZEROProxyの使い方が良く分からないという人は試してみると良いかもしれません。

GoogleMapsにアクセスすれば、後は勝手にインストールしてくれます。説明は不要ですね

  • gmm navi auto

を使えば、W-SIMから取得した位置情報を元に、GPSの代わりに現在位置を表示してくれます。
http://ssipa.web.fc2.com/
からダウンロード出来ます。cabもアップロードされてるのですが、
私がやった時は直接インストールは出来ないようでした。zipのファイルから展開して下さい。
アドエス(WM6)だと、何もインストールしなくてもzip解凍出来るようです。

  • W+Radio

ウィルコム公式サイト上からダウンロード出来る、ネットラジオ用プレーヤーです。
文化放送の超!A&G+というアニラジ系番組や、ラジオNIKKEIなんかも聞けます。

  • USBモデムドライバー

すっかり忘れてたんですが、W-ZERO3をWindowsPC(XP/Vista他)のUSBモデムとして
使う事が出来るんですね・・・。
初代W-ZERO3は入手してから、結構経つのですが、PHS契約しなかったので、すっかり忘れてました(笑)
アドエス側は、設定(コントロールパネル)USBの項目で、モデム接続を指定して、
PC側に普通にドライバーをインストールすれば使えます。
ダイアルアップ設定等は、昨日の記事を参考にして下さい。
W-SIM USBアダプターを買うつもりでいたのですが、買わずに済んで良かった。
下手すると、アドエスはまだ高いけど、[es]の中古価格と変わらないぐらいかもしれない。
これから、W-ZERO3シリーズの中古相場が上がりそうな気がしますが。