豚インフルエンザの影響

今日行った、某PCショップ入口で来店した人に消毒用の
濡れティッシュを手渡していました。
比較的近くで、感染の疑いのある人が出たせいもあるのでしょうね。
結局違ったようですけど。
身の回りでは、初めて今回のインフルエンザに関係して見掛けた動きです。


丁度、夜のニュースでやっていましたが、メキシコでは中心部より120km離れた
人口3000人程の町において、3月の時点では既に感染症
広まった事が認識されており、政府が隠蔽しようとしているみたいです。
経済的な影響があるとはいえメキシコ政府の対応には憤りを感じます。
今でもメキシコ政府は、それがインフルエンザでは無いと言い張ってるようですが
もしかすると、世界的に広まっている弱毒性のA型ウィルスとは別に
耐性を持ったような強いウィルスが、メキシコでは発生しているのかもしれません。