けいおん秋山澪グッズ

勢いで、噂のD902iラスターホワイト買ってしまいました^^;)

右にあるのは、同じく京アニの、らき☆すた、かがみん携帯P902isレッド×クリムゾンドットです(笑)
902シリーズ多いですね。作画担当者の愛機だったりするのでしょうか?
自分では、まだ映像でちゃんと確認してないのですが、902iと902isまで判別出来るのだとしたら凄いですね。
ボタンの形状がちょっと違うだけなので。


中の人(日笠陽子さん)は、一昨年やってたスケッチブック〜full colors〜
の時からファンだったりするもので。流石にAKG K701までは、手が出ませんが・・・。
原作1巻初版帯付き1万円には、びっくりしましたけど。流石に誰か仕掛け人がいるのかも。
まさかと思う人がいるかもしれませんが、アニメ関連株なんかでは、あからさまにやってる連中がいますから。
あくまで合法なんで、騙される人がいないと成り立たない手法ではあるのですが。
私の見たものなんかは、某アニメのファンが当時かなり買ってた筈なので、そういうった事もあるようです。
騙されて高値で買う人が出る>相場が上がったところで売り抜ける、といった方法です。
株を、プレミアムグッズに言い換えれば、そのまんまな訳で。
もっとも、ブックオフなんかでも、当時1度しか見掛けた事無いので、出荷数は確かに少なそうですが。
それにしてもちょっと・・・。これは、原作者もびっくりかもしれませんねぇ
アニメイトなんかでは、ずっと店頭でも丸っきり在庫見掛けませんので。
(その一方、地元の本屋にはあったりしましたけども・・・。)


外装交換するつもりでいたのですが、(3000〜5000円ぐらいの筈)
表面の塗装が、ちょっと剥がれてるだけなので、ホワイトのマーカー重ね塗りすれば
殆ど気にならなくなりそうな感じです。本当は一度全部剥がして、スプレーと定着剤で
塗ったりすると良いんでしょうが。
最近の機種って、表面のプラスチックって、中は透明なんですね。
というのもSH903iTVもそうなんですが、割と塗装剥がれた時でも、そんな目立たないので、
このモデルの場合、透明>銀>白と2層に塗ってあります。なかなか凝ってますね