今日のお買い物

Heartbeat

Heartbeat

超解!気象精霊記 (ドラゴンマガジンコレクションSP)

超解!気象精霊記 (ドラゴンマガジンコレクションSP)

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

1200円かと思っていたら1050円なんですね、1200円以下のマキシCD久しぶりに見ました(笑)
けいおんは、BGM良い曲が多いので、サントラ出るのが楽しみです。・・・と、ここまでは想定の範囲内だったんですけど、しっかりキャラソンも出るようです。ボーカル2人(?)のほうが、ちょっと先に出るようです。
顧問の先生バージョン出無いんでしょうか^^;;;)


ふわふわ時間までの、3枚分は、各音楽配信サイトでも既に配信開始しているんですねぇ
(W+INFOでまで、けいおんの配信開始が表示されるとは・・・。)
そろそろBlu-Rayの再生環境も揃えないと。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

PS3が一番コストパフォーマンスは良いのかもしれません。
ドライブがスロットインタイプなのが、気になりますが(ディスクに傷を付けそうなイメージが)
どうせだから、新しいモバイルノートも欲しいのですが、まだBD再生は厳しいのかも。
PCで再生するとなると、あとHDCP対応ディスプレイと、Blu-Rayドライブ(BD-ROM)を買えば
何とか再生できる筈ですが、それでも3万円は切らないので・・・。
そもそも何故PS3だとD端子接続でフル画質で再生できるのに、PCでブルーレイ再生環境を
整えるとなるとHDCP対応ディスプレイだの、ビデオカードが必要という話になるのか疑問を感じます。
ノートPCでも事実上、外部出力(例えばプロジェクターとか)出来ない訳で。
HDCP無効化するアダプターもありますが、今時、あんな値段では。
著作権管理団体は、もっと他にやるべき事があるのではないだろうかと・・・。