XP版VAIO TYPE P(VPN-P50)

ヤマダに置いてあったので、触って来ました。\WINDOWSディレクトリを表示させた時の
コマンドプロンプト(DOSプロンプト)のスクロールの遅さを見て、がっかりしました。
というのも、横に置いてあったXPどころか、SHARPの液晶パッド採用のvistaネットブックの方が、
ずっと早かったのです。更に横にあった(ちなみに実売ほぼ3万丁度)lenovo S10も同等。
・・・そもそも現行のCF-R8なんか、スクロールするのが見えないぐらい速かったりする訳ですが。
画面が広いのが、そんなに影響しているのでしょうか?それとも別に問題があるのか。
何れにしても、幾ら何でも、このトロさは・・・。Vistaだけのせいでは無かった模様です(苦笑)
だって、メインメモリーも、ちゃんと十分な容量積んでる筈ですから。
これは、やっぱり型落ちのCF-R8を買うべきなのでしょうか。