ETYMOTIC RESERCH HF5

最近あまり、こっち方面チェックしてなかったので知らなかったのですが、
たまたま某誌を立ち読みしていて気が付きました。
現在、ER-6iの出る前の無印ER-6を利用中で、とても気に入っているのですが、
それと同時に、店頭で試聴したER-4の透明感が忘れられず、何時かはER-4を入手したいと思っていた事もあり
気になるところです。外見やデザイン的にER-4だとケーブルが太く、ユニットの奥行きが長いので、
外出中に使うのはちょっと気がひけるのですが、その点でもHF5は良さそうです。
(余談ですが、最近割と街中で通常サイズのヘッドフォンをしている人を、良く見ますが、
ちょっとあの感覚は理解出来ないので・・・。)
メーカー自ら、ER-4との比較を謳っていることや、外見からもER-4に十分匹敵しそうな印象を受けます。
いっそ円高で価格のこなれたER-4を買ってしまうのも手だとは思うのですが・・・。
円高で以前よりずいぶん下がって今は、ER-4でも19800円で買えるようです。ER-6は1万円しないようですね。
実は、昨日、ヨドバシに寄って来たのですが、残念ながらER-4やHF5は、試聴は出来ない状態でした。
もし出来ていたならば、その場で衝動買いしてたかも・・・。


色はやっぱりコバルトかな・・・。今使ってるSONY NW-S615Fブルーとも近いので。

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-COBALT

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-COBALT