ASUS N10Jb

GPU搭載ネットブックASUS N10JCのアップグレードバージョンだそうです。
調べたところ、GPUがGeforce9300M -> G105Mに、(+GMA950)、VRAM容量が2倍、CPUがN70->N280
に変更になっているようです。7/18出荷開始だとか。
GeForce G105Mのスペックは、以下に詳しく出ています。http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_g105m_jp.html


近所のPC専門店で見るところ、N10JCは人気があるのか、相変わらず高値安定なので(59800だったか64800円)
手を出しずらいと思っていたので、N10Jbの59800円という定価自体は下がっているのかもしれません。
HPの極普通のネットブック新製品なんかは、いきなり29800円で売ってるので、2台買えるお値段ですけど。
今回、Vistaモデルは出ないんでしょうかね?というか、きっと売れなかったんだろうな、Vistaモデル(笑)
年末に購入したLOOX U XVBも、先月買ったCF-R8も、まだ環境を整えてる余裕が無くほったらかしなので、
当分買わないとは思うのですが気にはなるところです。
液晶パネルがデジタル接続モードで、地デジや、Blu-Rayの再生に問題が無ければ
テレビ代わりと思って、買っても・・・とは考えているんですけれども。
思った以上にN10J以降GPU搭載ノート(ネットブック)が増えないのは、
コストの問題?それとも何か、他に問題があるのでしょうか?