DVD-R DLメディアの不具合(?)

今までDLメディアは、8cmメディアを除いて買った事が無かったんですが、(それも1枚焼いて
直後に読めず、懲りたんで、残りは使わなかった。)
RD-X8のHD Recで長時間のタイトルの保存用にと、初めて買ったメディアが、こんな状態とは・・・。
かなりショックです。先週録画した、ライブ番組どうやって保存したものか。TS 1時間あるのでDLじゃないと。

画像を見て頂くと、分かると思うんですが、各画像の真ん中にある、汚れ?が見つかりました。
3枚中2枚の、それぞれ1箇所ずつには、そのまま斜めから見るだけで、分かるような汚れのようなものが
層の内部にあるようです。表面を拭いても、全く取れません。
明るい所では分からないのですが、LEDライトを当てると、3枚共に、90度置きに4箇所ずつ
こんな感じで汚れのようなものが見える状態です。
買った店に持っていったのですが、店員は不具合なのか、良く分からないと言っていました。
DLメディア使った人って、やっぱり少ないんでしょうかね。
結局、メーカーに連絡取って貰って、回答待ちです。
個人的には、明らかに不具合だと思うんですがDLメディアって、この程度のものなの?
書き込む前に気が付いたんで良かったですけど、これでは多層メディアなんて怖くて使えないと
感じました。
今までDVD系記録メディアは、2千枚は買ってますが、こういった感じの汚れのような物は
初めてです。海外の10枚300円以下物を含めても。
但し、明らかに記録層そのものにムラがあるものは2枚ぐらいあったかな。でも、その程度です。
まだまだ技術的に難しいんでしょうか。検品はレーザーとか当ててやってても良いと思いますので
恐らく、製造後に剥離でもしたんだと思いますが。