ハムフェア2009

ま、行かなかったんですけどね(笑)来年は行けると良いな・・・。
てっきり来週だと思ってて、直前になって気がついたんですけど。
FT-817NDの新製品が出てれば無理してでも行ったんですが。
基本ジャンク漁りですが、去年でさえ結局知人のブースで、ずっと喋ってただけだったんで、まぁいいか・・・。
結局測定器も、数年見てて、ロクなものが無いので、ハムフェアで買う事諦めて
新品買っちゃいましたからね。そういう意味では、FT-817等の人気モデルの無線機も、同じか・・・。
各ブログの報告見ても、懐に余裕のある団塊の世代向けとでも言おうか、高価な固定機ばかりで、
ハンディ機はあまり新製品出てない感じかな・・・。
FT-817今更、旧製品買う訳にも・・・。(特に静電気で終段が飛びやすいと言われてる、ND無しとか)
ほんと出るんでしょうかね。再開局というか、旧コール確保したいだけなんですけどね。
何処かで、FBで、安価なオールバンド・オールモード機出してくれないもんでしょうか?
そんな訳で、気分だけでもと、久しぶりに、430MHz聞いてたんですが、一日中誰か話していた感じです。
普段ならまず有り得ない局数(といっても同時に3局も聞こえてればいい方ですが)
でも、会話聞き取れた限り、その中の誰一人、会場に行ってないというのが^^;)
ま当然かもしれませんけどね。オンエア出来る暇があるなら、出掛けるでしょうけど。